モテる料理

独身男性がモテるようになる料理を紹介するブログです。

【モテるパスタ】と【モテるテーブルウェア】

こんにちは。

料理1品目は

◆カキのオイル漬けとほうれん草のパスタ

◆ほうれん草とトマトのサラダ

 

こちらになります。

まず、私がモテる料理を作るために大事と思ったもの!

それはクックパッドの有料会員です。

 

有料会員になると、

人気のメニューが簡単に検索できるようになります。

これがとても便利なんです。

 

作っても美味しい料理ができなかったら悲しいですよね?

 

でもみんなが美味しいと思って、

数多く作っているレシピを簡単に検索できるのです。

しかも月額300円でです。

300円で最強のメニューが検索し放題!

これはモテるまでの第一歩に違いないと思います。

 

さて!今回作った料理はこちら!

f:id:kikkoro113:20170110002137j:plain

◆カキのオイル漬けとほうれん草のパスタ

◆ほうれん草とトマトのサラダ

※ローソンで買ったもずく酢もあります

 

使用したクックパッドのレシピはこちら。

牡蠣のオイル漬けとほうれん草のパスタ by ゆうゆう0221 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが256万品

 

ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが256万品


カキのオイル漬けは広島に訪れた友人からもらったもの。

 

 

これが本当においしい!お酒のつまみでもあう!

 

是非皆さんも作ってみてください。

特にほうれん草とトマトのサラダは何度も作ってみたくなる味です。

絶対に後悔させない味です。後悔したらコメントください。

 

また、料理をしてるぜ!感をアピールするために、

「ランチョンマット」

「料理撮影アプリ フーディ」

これは必須のツールかと思いました。

ランチョンマットを使うだけで、一気に料理がおいしく見えます。

フーディを使うことで最後の決め手になります。

iPhoneのカメラではだめです。

合コンなどで料理アピールしたい男性はこれをやるといいと思います。

 

ちなみにランチョンマットは

collex 渋谷ヒカリエシンクス店

こちらで購入しました。1枚600円でした。

ちなみにこのショップのある渋谷ヒカリエ5Fは、

フロア全体がおしゃれキッチン用品のフロアなので、

料理を磨きたい人にとっては簡単にウマく見えるツールが手に入る場所だと

初めて訪れて思いました。

 

是非行ってみてください。

 

<今回のモテポイント>

クックパッドは有料会員になるべき(月額300円)

◆ランチョンマットとフーディを使うべし!

渋谷ヒカリエ5Fは料理器具の聖地